FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

文鳥は元気

帰省中、意外にも絶好調だったのが文鳥たち。
今までの一軒家には何度帰ってもなじめなかったヤッピーでしたが、あら不思議。
実に自然に振舞っているではありませんか!

ちょっと休憩

天井が低くて、家具もそんなに置いてないので、文鳥がとまれる高い場所も引きこもれる場所もありません。
↑ 初めてかごから出てきたとき、どうしようかとあたふた飛び回った末、おじーちゃんのおひざに着地。
ヤッピーは、どうやらこの家が気に入ったようです。
チェリーは、こういうときはひたすらヤッピーについて行くのみなので、ヤッピーが大丈夫ならチェリーもOKになります。

いつも・・・

↑ 我が文鳥たちはこんな色も平気。
鳥かごを置いた部屋にあった、唯一の隙間。

一緒だよ

お気に入りの場所を何箇所か確保。
このところケンカばかりだったのが、また仲良しに戻ったようです。

放鳥中は、じっとしている間がないほど、はしゃぎまわってブンブン飛び回っていました。
家にいるときは用もないのに飛び回ったりはしないので、たまには知らない場所に連れて行くのもいいのかなーと思ったりして。
おかげで、チェリーちゃん、さらに痩せました。
家に戻ってすぐ体重測ったら、なんと、26.0g。
(お立ち台を忘れてしまったので、富山では体重測定できなかったのです・・・)
秤が壊れているんじゃないかと、びっくり仰天。
いや・・・そんなに頑張らなくたっていいんだからね・・・。

ねむねむ

遊びつかれて、ねむねむ・・・

お疲れ

おやすみなさい・・・(もふもふ)
PageTop