FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

冬のドライブ

お正月休みも今日で終わり。
帰って参りました!

道の駅「上宝」より

大晦日から元旦にかけて北陸は断続的に雪が降りましたが、今日は曇り空。
昨日から雪が小休止してくれたおかげで、道路の状態も良好でした。
道中の山々も適度に雪化粧して、まずまずのロケーションでした。
(一番好きなのは、雪が降りしきる中、木々の幹や枝の先っぽまで真っ白になっている景色・・・かな?)

インプちゃん

頼れる相棒、インプちゃん。 ↑
5速MT、フルタイム4駆のスグレモノ。
雪の山間部走行も安心です(殆どなかったけど)
鳥とウサギで、てんこ盛り~で走ってます。


八ヶ岳SAより

トンネルを抜けて反対側に下りてくると・・・それは素晴らしい青空。

青空

あんまりキレイなのでお空の写真も1枚。

八ヶ岳SAより その2

同じ場所からですが、反対側の山並みは、どよ~ん・・・。
この時期、日本海側と太平洋側を行き来すると、お天気の変わりようがダイナミックで、結構感動したりします。

富士山

↑ 山梨県側からの夕暮れの富士山。
ちょっとキレイだったので、信号待ちの車内からパチリ。
本当は、このもうちょっと前が幻想的で美しかったのですけど、車止めるのが面倒(← ちゅんちきはこういう人)で、通り過ぎてしまいました。

ぴーちゃんズも、うーさんズもお疲れモードですが、家に帰ってきたのが嬉しそう。
それぞれに、お部屋の見回りをして満足そうです。


いよいよ新しい年のスタートですね。
遅ればせながら、皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さまとその文鳥さん、動物さんにとって幸せいっぱいな1年になりますように!!
PageTop