兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

なんと言いますか・・・

この頃のニュース。

マック店長の 「名ばかり管理職」 (だっけ?)
この用語 (!?) 、見た瞬間に大笑い、そうそう、そうだよね~ (涙出そう)
・・・アタシも訴えたら残業代もらえるかしらん?
いえいえ、成功するは極一握り。
大抵は首切られて泣き寝入り、残された人はさらに悲惨・・・という悪循環。
うちの会社、平社員は数えるほど。
殆どの人が何らかの役職つけられて残業代カット。
あたしゃ、残業代ゼロ、役職に見合う権限もゼロ。
あー寒。

人間も大変なんだって

冷凍餃子事件。
冷凍食品、日頃、お世話になりっぱなし・・・
ワタクシ、餃子も好物。
「鳥の餌しか入っとらん」 と不評の拙宅の冷蔵庫にも餃子各種・・・
(ちゃんとヒト餌も入っております、一応・・・笑)
話題の銘柄はありませんでしたから、良かったんですが。
(真面目に料理しろって、コラッ!)

心配なのは、1食300円のお弁当を山の上まで配達してくださるお弁当屋さん。
近隣にコンビニ1軒なく、食事代補助なんてあり得ない会社ですから、安価で配達してくださるお弁当屋さんは本当に貴重なのです。
自主回収商品にリストアップされている中には、お弁当屋さんの献立表の中でお馴染みのものもちらほら・・・
大丈夫、全員生きてますから(笑)

「偽装」 なんてかわいいじゃん、と思ってしまう今日この頃。
・・・・・・と、偽装も告発もできない小心者の独り言でした~

PageTop