FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

健診前夜

明日 (9月22日) は、小鳥たちの健康診断の日。
メインは、ヤッピーの糞便検査 (メガバクテリアの再発がないか確認) 。
ケージこそ別ですが、一緒に放鳥タイムを過ごすチェリーとサブレも要注意人物 (鳥) 。

小鳥の病院はちょっと遠方なので、今日は早く寝かせるはずだったのですが…
こんなときに限って、飼い主は夜9時まで残業 (涙)。
連休前の午後になって切羽詰った仕事をどーんと持ってきて、自分はさっさと帰ってしまう人、いるです。
(ただのグチです)

今日は不機嫌なのです


ヤッピーさん、ついにハゲちょろけのハリハリのまんま、病院です。
カッコワルイなー。
でも、診やすくていいかも…なんて思ってみたり。

何故か、今日は超不機嫌で、写真も撮らせてくれないし、日付が変わりそうな時間になっても、ケージに帰ってくれないし…。
再発してたらどうしよう…とか、飼い主も超ネガティブ思考。
あー、こんなんじゃダメダメ。


ボクは絶好調


なーんて、どよどよしてたら、こんなことして笑かしてくれるトリ有り。
あれー、ちぇーちゃん、お腹バックリ~。
かわいーい!
ありがとさんです。


ボクは病気知らずでしょ


ぶんちょのおヘソが曲がっているときは、サブちゃんの天下。
ゴキゲンです。

サブレ君、キミのガビガビのくちばしも、ちゃんと診てもらうんだからね!
お利口に電車、乗れるかい?
途中で、ヘンな歌、うたっちゃダメだからねっ!!
先生につかまれても、絶叫しないでよ!
先生を噛んだら、お仕置きだよ!!

…と、せっかくのゴキゲンに水をさして、何もする前からお説教。
明日は、どうなることやら・・・
PageTop