FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ5羽にヒト1人の日常です。 - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

台風9号とナントカトカゲモドキ

なんか来てます。
今日は、台風のおかげさまで4時半に帰宅許可がおりました。
職場は結構な山中にあるのですが、竹は倒れているは、風で落ちた小枝や葉っぱでぐちゃぐちゃになっているは、所々冠水して川になっているはで、道路は大変なことになっていました。
明日の朝がどうなっているか心配です。

台風9号

↑ 帰宅途中の風景。
車中から撮っているので、見にくいですが…あんまり迫力ないですね…。

家に着いて、駐車場に車を入れようと一旦降りたら、ちょうど暴風圏に入ったところだったようで、まっすぐ立っている事もできないくらい。
しばらく車のドアにしがみついておかしな格好をしていました(危ない)。
おかげで傘全壊。
まあ、無事に帰れてよかったです。

ぬれたついでに、バルコニーのお掃除をしました。
うちはマンションの2階なので、ほこりが舞い込んできて結構汚れるのですが、水を流すのは禁止。
掃き掃除だけじゃきれいにならないので、大雨のときに、それっとばかりにデッキブラシ持ってゴシゴシやるわけです。

羽繕い
 「台風? ボクたちには関係ないね」

その後、ちょっと疲れて、猛烈な睡魔に襲われ、お昼寝(?)
8時過ぎにごそごそ起き出してきましたが、まだまだ台風真っ最中。
外が騒がしいです。

ウサギも鳥も台風には無関心。
平然とエサ食べてます。

ふわぁ~
 「ボクちゃんも眠たいの」


ところで、職場の若い女性との本日の会話。

「私、ペット飼ってるんですよ!」
「何飼ってんの?」
「ヤモリです。」
「ヤモリ、カワイーよね。壁にペッタンしてたりして。でも、それって飼ってるの?いるんじゃなくて? 」
「(ナントカ)トカゲモドキっていうんです。吸盤はないからくっつかないんですけど。」
(ペットフェアみたいなイベントで買ったらしいです)
「へぇー」
「それで、今日、エサの冷凍コオロギが来るはずなんだけど、大丈夫かなーって。」
「ねぇ、じゃ、お宅の冷凍庫、コオロギ入ってるワケ?」
「ハイ! ミルワームとかもありますよ。」
「イヤ~」(食べてるところ見たくない)
今時の若い女性、侮れません。
「帰ると、ねぐらから出てきてくれるんですよ~。カワイイですよー。ちゅんちきさんも飼いませんか?」
「いーえ、私は可愛い動物しか飼いません!」

レン
「かわいい?」

↑ 可愛いって、こういう動物のことをいうんですよね。
ヤモリ、野生のがそのへんにいてくれるのはいいですが…
わざわざお金出して買う人もいるんですね。
今は普通に変なモノ飼ってる人がいるんだなーって思いました。
隣は何を飼う人ぞ…です。

イチ
 「アタシもかわいいでしょ」

↑ ドレスでも着せてあげたくなる可愛さです。
(着てくれませんけど)
PageTop