FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

ウサギ願望

サブレ@オカメインコ シナモン です。
いつも忘れられているので、そろそろ登場させてやらないと…。

サブレ


我が家でペアの相手がいないのは、サブレとゴブ@ウサギ だけ(あっ、ちゅんちきも…)。
ゴブはケージの中では1匹でも、お散歩タイムにはイチと遊べるので、まあいいでしょう。
でも、サブレはホントに一人ぼっちなんですね。
オカメインコはお値段がちょっと高かったし、こんな大きなのがいくつもいたら世話が大変だろう…という飼い主の都合で、この子だけお仲間がいない。
かわいそうな事をしました。


サブレ


そんなサブレには、ウサギ願望があります。
最初のウサギ、レンを連れて帰ったとき、サブレはとっても喜んだんです。
こちらとしても、インコとウサギだったら、うまくすれば仲良しになるかもしれないと、ちょっぴり期待していました。

初めの数日間は、ウサギさんに遊んで欲しくて、サブレはずっとレンのストーカーをしていました。
でも、ダメだったんです。
ウサギさんの遊びは過激すぎて、サブレにはついていけなかったんです。

ウサギさんが好きなのに一緒に遊べないサブレ、ウサギさんのする事は何でもマネしたがります。
その一つが、牧草カミカミ。(上の写真)
こうやって、ウサギになった気分でも味わっているんでしょうね。



サブレ


サブレの天敵は、チェリー@桜文鳥。
一緒に買われてきた、ライバルです。
でも、どうしても強気のチェリーちゃんにはかなわない。
なので、文鳥がいない間だけ、ここに来てパフォーマンスを見せてくれます。
PageTop