FC2ブログ

兎鳥庵 日記

インコ2羽と ウサギ6羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

暑い

会社のお昼休みに、ウサギさんの牧草の代金を振り込みに郵便局まで行って来ました。
車で10分足らずの所だけれど、とにかく暑い、暑い、暑い。
「わーっ、世間はこんなに暑かったんだぁ~」とびっくり。
仕事で外を出歩くのは、午前中の早い時間が多いので、ここまで暑いとは思っていませんでした。

「ウサ公、大丈夫かなぁ」と、急に心配に。
家はマンションですが、結構、風通しはいいし、日が当たるのは朝だけなので、エアコンは殆ど使っていません。
普段、夜遅くまで帰れないので、エアコン付けっぱなしの方が心配なのです。

レン&イチ
お水も順番待ち


帰宅してみると、案の定、レンはかなりへばっているよう。
イチも、動き回ってはいますが、いつもの元気はありません。
テレビをつけると、「今日の最高気温は33.9℃」だったそうな…(体感的にはもっとあったかな)。
「明日の予想最高気温は35℃」だそうで、いよいよエアコンの出番かも。


レン
「エアコン、入れてくれ。たのみます」


室内の温度計では、最高気温は32℃ほど。やはり今日はいつもより暑かったようです。
今更ではありましたが、30℃設定でエアコンを入れ、しばらーくすると、うさうさ、ようやく始動。
一瞬、はしゃいで跳ね回ったものの、すぐに壁際でぺターン。

イチ&ゴブ
暑いんだったら、離れていればいいのにね


本日のメニュー:小松菜、ブロッコリー、シソ
昨日のメニュー:大根葉、セロリ、シソ


ゴブ
「男前に撮ってくれよな」

何故だか、ゴブは元気です。
鳥たちも、この程度の暑さは、へっちゃらのようです。
PageTop