兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

うさフェスタ2017 1日目

今日は、お会いした皆さま、ラビットホッピングでななぶーを応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。
おかげさまで、ななぶー共々、とっても楽しい1日でした。


DSC_1392 (2000x1499)

ホッピング終了直後の、ななぶー。
ななぶー、なかなかキャリーから顔を出してくれないので、本日まともな写真はこれ1枚 (^^;;

ホッピングも初めはどうなることやらと冷や汗ものでしたが、最後は8段跳んで、いいとこ見せてくれました。
ラビットホッピングの様子はまた改めて。



DSC_1386 (2000x1501)

チップ君も応援に駆け付けてくれました^^



DSC_1390 (2000x1499)

チップママさまから差し入れのブロッコリーの葉っぱと生大麦にもう夢中。
今さっきまで、
「ぼくはもうつかれました」
って、寝てたのにね。
おいしいものを見た途端、シャキーンって(笑)



DSC_1398 (2000x1500)

チップ君も、またホッピングに来てよってお願いしました。
普通に跳ぶ子だけじゃ、つまんないですからね。
チップ君の場を盛り上げる才能は最高ですから。
あのアゴすりをもう一度って(笑)



DSC_1394-2 (2000x1500)

ラビットホッピングは明日も開催されます。
ヴァイスちゃん、べーたん、とらんぷ君、それに桃次郎君たちが跳びます。
実力者ぞろいで、明日も盛り上がりそうな予感^^

ななも、今日はかなり疲れたんじゃないかと心配しましたが、帰って来たら、まあ元気 (@@)
ケージに戻した瞬間、閉め忘れたハッチからジャンプして脱走
(プロケージ80ですよ)
まだ跳ぶかって、開いた口がふさがらないまみ~でした。
という訳で、明日のななぶーも期待大です。

明日、おいでの方は、ぜひご覧くださいね。



DSC_1393 (1503x2000)

こんなところで、ななぶー、宣伝に一役買っていました。



DSC_1496 (1688x1266)

そして、ホッピングエリアには、おびやんの写真も。
ドタバタの中で締め切り間際に送ったので、どうかな~と思いましたが、ちゃんとありました。
こんな写真でゴメンって感じではありますが。

今日は、作家さんのブースで行けたのは、向坂さまのところだけ。
メーカーブースもいくつかまわり損ねました。

明日はもうちょっとゆっくりできるかな~と思いますので、明日、行かれる方はよろしくお願いいたします。


PageTop

向坂さま個展

昨日は、毎年恒例の向坂典子さまの個展に藤枝まで行ってきました。


DSC_0723 (2000x1501)

最終日の午後だったので、もうだいぶ売れてしまった後だったかもですが。
とても素敵です。



DSC_0732 (2000x918)

こちらのテーブルは、いつものウサギ&動物柄。



DSC_0727 (2000x1501)

こちらのとり(鳥?)皿のフクロウさん。
とても味があって、やっぱり、連れて帰ってくればよかったなぁ・・・なんて。



DSC_0729 (2000x1499)

いろいろ悩んで、この子をお持ち帰り(笑)
やっぱ、ダッチさんついてなきゃダメでしょ!? って。

ちなみに、今度のうさフェスで販売するイヤープレートはダッチさんだそうですよ。
予算、とっておかねば。



DSC_0730 (2000x1501)

おなじみの遊び小皿。
左下のインコsが、メロンさんとレモンさんに見えてしょうがない。
2人とも、こんな顔してますもん。



DSC_0735 (2000x1333)

こちらは、ぜひ大きくして見ていただきたいのですが、両生類と甲殻類が苦手な方はやめておいた方が良さそうです。
ついているのがウサギさんだったら、バカ売れではなかろうかと思ってみたり・・・。



DSC_0737 (2000x1332)

こちらも、メチャ渋くて素敵。



DSC_0753 (2000x1333)

お湯呑も。
花柄の方も、中にちゃんとウサギさんがいるんですよ。



DSC_0756 (2000x1335)

来年の干支。
初めはもっとワンサカいたらしいです。

奥の三連結ワンコさんのウサギバージョンが欲しいなぁと思ったのですが。
うさフェスのときに会えるかな?



DSC_0726 (1333x2000)

台の下になにかいたりしますが、こちらは展示品ではございません。



DSC_0721 (2000x1501)

内側はこんなことになっていたりします。



DSC_0757 (2000x1334)

お転婆ヒマ娘の碧(そう)ちゃんがいたら楽しかったのですが。
残念でした。



DSC_0781 (2000x1499)

ふくちゃまは初めてのお出かけでしたが、意外に楽しそうにしてました。



DSC_0807 (2000x1502)

ちゃんとブラッシングしてから出かけたんですけどね、もじゃもじゃの毛玉です。
可愛い可愛いと、写真を撮って行かれた方が何人かいらっしゃったのですが、可愛く写ってたかなぁ・・・。
ふわふわの可愛いウサギさんを撮ったはずなのに、チューバッカが写ってたらがっかりだろうな。



DSC_0818 (2000x1333)

今回はお試しで連れ出してみたのですが、うさフェスに、このコンビで連れて行っても楽しいかもねって思いました。
ななぶー連ちゃんになっちゃったら、ダメなんですが。



DSC_0822 (2000x1333)

初めはずっと棚の中にこもりっ切りだったくせに、終了する頃になって俄然、元気が出てきたお2人さんです。



DSC_0828 (2000x1500)

うさぎかぶり大賞は、このヒト。
うさぎ100枚くらいかぶってましたっけ。

ね、むっちゃん。




PageTop

うさフェスタ春2017 桜祭 2日目と戦利品

うさフェスタ2日目は、ななぶーと参戦。

2日目はラビットホッピングの集合時間の9時15分に間に合うように行けばいいわね、と思っていたのですが。
2日前になって、集合時間は8時50分に変更しますとの連絡が

しょうがないから予定より1本早い新幹線に乗って、8時35分くらいに着いたのですが。
最近、とみに体がカフェインを要求しておりまして、10分あればお向かいのドトールでコーヒー1杯飲めるわね、って思っていたら、、、、
入り口でスタッフさん待ち構えておりまして、早々に会場内へと誘導され。

コーヒーはリベンジでお昼に飲みましたが、朝いちの入場者に手渡されるサンプルセットはゲットできず(--)
早起きして頑張って来た人に、その仕打ちはねぇべな・・・。
って、ちょっと愚痴(笑)



DSC_1337 (2000x1502)

ななぶーは、ラビットホッピングの本番用にリードを新調してもらいました。

いつも、おびやんと2人でガジガジやっているから、初めに買ったのは見るも無残にボロボロで。
最近、テレビの取材やらもあるし、うさ暮らさんはいつも写真を載せてくださるしで、あんまりボロじゃ恥ずかしいわねぇと。

ななぶー、今度は大事にしてね。



DSC_1326 (2000x1319)

撮影ブースを通りかかったら、誰もいなかったので、いっちょ記念撮影をと思ったら、
落ち着きのないななぶー、全然、ポーズをとってくれません。
ひたすらにおいが気になる、みたいな。

ハクたんも、むっちゃんもこういうときは、バッチリ決めてくれたんだけどな。
やっぱ、ななぶーだねぇ。



DSC_1244 (2000x1501)

途中でチーママさんに預けたら、すっかり居心地がよくって。
後半はそのまま預けっぱなし。
随分と可愛がっていただいたようです。

それなのに、まみ~がどっか行っちゃったのが気に入らなかったのか、わざとキャリー扉にオチリを向けて液体爆弾散布なさったそうな。
チーママさん、ゴメンナサイ m(__)m

ことノ屋さんのあきちゅさまにもたくさん抱っこしていただいて。
向坂さまにもたくさん可愛がっていただいて。


会場内でお会いした方には、
「リアルななちゃんに会えて、来た甲斐があった!」
と、それは喜んでいただいて。

ホッピングやっていると、ちょっとした有名ウサギ気分かも!?

ななぶーって、他のダッチさんたちに比べれば、ホントに愛想がないし、見てくれもイマイチだし(だいたい、模様の出方がひどいしね)、こんな子でも、
「うわー、ダッチ、きれい! 毛並みツヤツヤ!」
って、会う人、会う人、褒めていただいて。
本当にありがたいことです。


そして、オーバーヒート気味のななぶーを冷やそうとお外へ出たら、うさ飼いビギナーの方とすっかり話し込んでしまったり。

今回は講習会も少なくて余裕があった分、いろいろな方との出会いがありました。
皆さま、どうもありがとうございました。



ぼちぼち撤収しようかという頃になって、俄然、元気の出てきたななぶー。
考えてみれば、午後、ちょっと遅めの時間帯がウサギさんにとっては活動期なんですね。

ホッピングのときなんて、全然からだ動いてなかったもんね。
朝は、アサメシ食って、飼い主見送って、さあ昼寝って、ななぶーはそんな感じだものね。
今度からは、うさフェスのスケジュールも、ウサギさん本位に考えてほしいと思いましたよ。


で、ななぶー、会場入りした時から食欲魔人で、お弁当に持ってきたお野菜は早々に食べ尽くしちゃって、食いもんがないと終始不満げでした。
ペコちゃんから聞いた話と違うって顔してました。
そうだねぇ、ななぶーも、牧草パーク申し込めばよかったかな?

でもさあ、朝ゴハンもちゃんと食べてから出たのに変ねぇ。
今度からは、お弁当増量しましょうか。
(いや、今回だって、たくさん持って行ったんですが)



DSC_1385 (2000x1464)

戦利品。
今回は、積極的にはメーカーブースを回らなかったので、サンプルは少なめです。

ウサギを連れていたら、サンプルをくださったのは、日本ビーエフ(アニマトラス)さんとナチュラルペットフーズさん。
「ウチ、この子の他にもお年の子がたくさんいるんで助かります♪」
と言ったら、サンプル増量してくださり。
ありがとうございました。


AYAさまからは、場内で配っていたサンプルやウサギセラピー講習会でお土産にもらったというしっぽ牧草をお友だちの分と合わせて2袋もいただいてしまって。

すずさまからは、ハクたん似のウサギさんのついた可愛いお土産をいただいて。

皆さま、いつもどうもありがとうございます。


缶バッジ屋さんでは、ハクたんとイチさんのバッジを作っていただきました。
どちらも可愛くて大満足なんですが、ちょっと色を明るくしすぎていて背景が飛んじゃっているのがちょっと残念。



DSC_1386 (2000x1333)

向坂さまのブースで買った、カード立て。
やっぱ、白うさ可愛い^^



DSC_1392 (2000x1389)

最後に、ラビットホッピングの参加賞とななぶーの記念撮影をと思ったんですが、
やっぱり、落ち着きのない、このオトコ。

オヤツでつって、こんな写真がやっとこさ。
モデルさんできなきゃ、スターになれないよ。
ちっとは、のんちゃんや桃次郎君を見習ってね。
(って、ななの耳に念仏)


PageTop

うさフェスタ春2017 桜祭 1日目

18、19日と行われました、うさフェスタ。
お会いした皆さま、名刺をくださった皆さま、どうもありがとうございました。


DSC_0946 (2000x1708)

1日目は、久しぶりにペコ@ニュージーランドホワイトを連れて行きました。

ぺこちゃん、どこに行っても大人気で^^
しっぽのスタッフさんにも、
「わー、ニュージーランド初めて見た!」
って、感激されちゃうし。

実験動物界ではごく普通のウサギですが、1歩外へ出れば希少種扱いで (^^;;



DSC_0948 (1333x2000)

そんな訳で、差し入れたくさんいただきました。
チーママさんには、そんなに食べたら食べ過ぎだって心配されちゃうくらい。

朝いちでチップママさまからお野菜たくさんいただいて。
そんでもって、場内一周したところで、牧草パークだったかなんだかで遊ぶチップ君を発見し。

遊んだ後の牧草をスタッフさんが豪快に捨てていらっしゃるのを見て、
「え、それ捨てるの? 
え、え、それ、すごい高い牧草だよね?
捨てるんだったら、もらってもいい?」


ってなもんで、キャリーに入れられるだけ高級牧草詰め込んで。
その後も生牧草をいただいたり。

ペコちゃん、ウハウハで最初から最後でもぐもぐしてました。

で、翌日、
「昨日は帰ってからさすがにもう食べないかと思ったけど、みんなにペレット配り始めたらくれくれ言うからあげましたよ」
と言ったら、チーママさんにはあきれられ。




DSC_0927 (2000x1501)

会場前でお会いしたくろろちゃん。
ベイスターズのお衣裳がとてもよくお似合いで。

「わー、大きい、大きい
白黒対決だ~!」


と、飼い主たちは盛り上がるも。



DSC_0928 (1333x2000)

どちらも体の大きさの割には小心者で。
お互いにバック、バック(笑)

そもそも、真正面からの向かい合わせの配置がよろしくなかったですね。
くろろちゃん、ビックリさせてごめんなさいね。

でも、真っ黒さんと真っ白さんで面白かったです。
くろろちゃん、ありがとう。



DSC_0959 (2000x1501)

講習会では、真面目に先生のお話しを聞いていましたよ。



DSC_0920 (2000x1307)

ウサギ自慢写真展では、イチさんとハクたんの写真を飾っていただきました。



最後に、牧草パークで遊ぶチップちゃんをどうぞ。

DSC_0802 (2000x1333)



DSC_0788 (2000x1501)



DSC_0790 (2000x1501)



DSC_0824 (2000x1501)



DSC_0831 (2000x1498)



DSC_0827 (2000x1501)

ホリホリ、バリバリ、楽しく遊びました ☆

PageTop

出ました!

うさぎと暮らす No.63 只今発売中ですが、


DSC_0535 (2000x1501)

おびやん、出ておりますよ^^
うさフェスのくじ引きに当たって、撮っていただきました。



DSC_0536 (2000x1499)

そして、ラビットホッピング大会の、ななぶーも^^



DSC_0538 (2000x1503)

そして、そして、、、
うさ暮らさ~ん、おびやんとチップ君、間違えてますよ~

チップ君は、青いハーネスの丸顔の子ですよん!

チップ君、ゴメンナサイ m(__)m


おびやんとチップ君じゃ、ぜんぜん顔が違うんだけどな~
って飼い主的には思うんですが、ダッチはみんなおんなじに見えるのかしらん!?
まあ、ダッチ3匹もいれば、ややこしいったら! ですよね~。
そういえば、ヒマも3匹いたし。
取材者泣かせですね。



DSC_0541 (2000x1651)

ついでに、ラボから動物病院に再就職された、のまちゃんも炸裂していらっしゃいました^^
あのやんちゃ姫が、されるがまま!

のまちゃん、お仕事がんばってて、まみ~も嬉しいです。


PageTop

うさフェスタ2016 1日目

今日は帰ってきてからぶっつぶれておりまして、ヘンな時間に更新しております。
何故か、写真のアップロード画面が出ませんで、写真なしですみません m(__)m

行きは新幹線、帰りは鈍行で行ってまいりました。
頑張って少し早目に行った甲斐あって、うさ暮らの写真撮影会のくじ引きで当たりを引きまして^^
おびやん、ラビットホッピングの直後で、お疲れモードでありましたが、可愛く撮ってもらえたかな?

こんな時に限って、朝、見たらウンチの上で寝ていたらしく、あっちゃこっちゃなんか付いてるし
(^^;;;
鼻のアタマにも付いてたけど、わたわた出てきたので拭いてる余裕もなかったし。
ブラッシングしてもしても、もしゃもしゃだし。


ラビットホッピングは順位は付けないという話でしたが、やっぱり、ただ跳んで終わりでは盛り上がらないと思ったか、最後に、1位から3位までは順位の発表と表彰式がありました。
表彰式用に、一生懸命お花(?)を作ってくださったらしいです。

おびやん。
超がんばりまして、なんと
往路も復路もノーミスの見事な走りを披露してくれました

全部で7人のウサギさんが走りまして、おびやんは、3位。
1位:のんちゃん、2位:フリー君でした。
フリー君は授賞式には出ましたが、賞は辞退するので(元々、順位もつけなくて賞もないと言っていたのでイマイチ意味不明ですが)、3位のお花は繰り上げで小太郎君がもらいました。

ラビットホッピングの詳細はまた、後日。
明日は5人のウサギさんが出る予定とのことです。


おびやん、今日はイマイチ愛想がよくなかったんですが、お会いした皆さまが約束通りナデナデしてくださって、ゴキゲンでした。
帰って来たとき、ななぶーのところに連れていって、今日の報告をして。
「あとで、おびやんから聞いてね」
ってななぶーに言ったらば。

おびやん、ケージに戻す寸前で手をすり抜け、ウイニングラン!?
真っ先に、ななぶーのところに走って行って、
「オレはやったぜ!」
みいな(笑)
お部屋1周、みんなに自分で報告したらしいです^^

おびやんには、まみ~から金メダルをあげますからね。
というくらい、完璧の走りだったのですよ。
その後の、高いバーを跳ぶトライアルでは、4段に挑戦して、全部落としたというのがオチですが。


最後になりましたが、会場でお会いした皆さま、ラビットホッピングでご一緒した皆さま、おびやんを応援してくださった皆さま、どうもありがとうございました。


それから、それから。
うさ暮らブースにふくちゃまとむうのツーショット写真が、ウサギ自慢写真展には、ななぶーの写真がありますので、明日、行かれる方は探してみてくださいね。
うさ暮らさんの方は、ちょっと分かりにくい位置(手前の椅子の背もたれの陰)にあるんですが。

PageTop

明日は・・・!?

おい、みんな。 しってるか?


あしたは、うさフェスタだぞ!


DSC_0494 (2010x1508)

ついでにいうが、あさっても、うさフェスタだ!!




DSC_0479 (2010x1340)

オレは、はりきっているからな。



DSC_0480 (2010x1508)

ラビットホッピングなんて、ひとっとびだぜ v



DSC_0485 (2010x1509)

あしたは、オレがいくからな。
オレをみかけたら、ナデナデよろしくたのむぜ!
いいな、やくそくだぞ!!

ついでにいうが、あさっては、ななぶーだ。
ななぶーも、かわいがってやれよ!
よろしくな!!



PageTop

向坂さま個展 その2

何をしても絵になる碧ちゃん。

DSC_0374 (2010x1509)

次なるお遊びをたくらみ中 ^^



DSC_0377 (2010x1508)

箸が転んでも、自分が転んでも可笑しいお年頃。



DSC_0382 (2010x1511)

気ままなお嬢さまです。



DSC_0404 (2010x1508)

「ここね、ヘンなウサギのにおいがいっぱいするの!」

いいんだよ、その中に入っても。
そのままお持ち帰りしちゃうからね~。



DSC_0432 (2010x1507)

お嬢さまはモデルも務めます。



DSC_0433 (2010x1507)

セクシーショットもバッチリ



DSC_0438 (2010x1507)

「これ、いただくわ」



DSC_0465 (2010x1507)

この黒いお手手が何ともいえず、可愛いのですよ。



DSC_0495 (2010x1509)

この手のひら!



DSC_0510 (2010x1507)

飾ってあった赤い実は碧ちゃんの大好物。



DSC_0537 (2010x1508)

それは美味しそうにお召し上がりになりました。



DSC_0547 (2010x1340)

そして、ついに・・・
これをせずば、いられないお嬢なのでありました。



DSC_0549 (2010x1340)

すでに、お皿は重ねられていて、お嬢の通り道が作られています。



DSC_0570 (2010x1508)

こっちでも・・・
ちらりと見やった次の瞬間には、



DSC_0571 (2010x1510)

こうなっています。



DSC_0577 (2010x1507)

ヒマ皿と一緒に ^^



DSC_0587 (2010x1509)

おイタもして、ご馳走にもありついて、



DSC_0591 (2010x1508)

大満足の碧ちゃん。



DSC_0601 (2010x1508)

そしてまた、、、



DSC_0603 (2010x1509)

あーーーっ!!!

去年は、お皿を踏まない良い子だったのにねぇ。

ハラハラ、ドキドキの楽しい碧ちゃんなのでありました。



DSC_0993 (2010x1342)

迷いに迷って、我が家にはこの子たちをお迎え。
桜ぶんちょは、チェリーちゃんにそっくりでしょ!?

メジロもいいし、インコもいいし、スズメさんも・・・
と悩みつつ、最後は何故かフクロウに手を出していました。


向坂さま、碧ちゃん、楽しいひと時をありがとうございました

PageTop

向坂典子さま個展 その1

昨日は、恒例の向坂さまの個展へ藤枝まで。

DSC_0263 (2010x1341)

お付き合いいただいたのは、こちらのクマさん(ペコ)。
東京だとなかなかこうはいきませんが、静岡だとクルマですぐだし、ウサギ連れでのんびり。



DSC_0621 (2010x1340)

今回は、う皿から派生した動物ものの可愛い小皿がたくさん!



DSC_0635 (2010x1508)

どれも可愛くて、1種類ずつ全部ほしくなります。
真っ茶色なのは、カバさん。
光ってうまく撮れませんでしたが、よぉーく見ると、とっても味があって可愛いんです。



DSC_0638 (2010x1507)

このシリーズ、フグとアザラシが一番マッチしてるんじゃないかと思いましたが、やはり、その辺が売れ筋だそうです。



DSC_0639 (2010x1508)

向坂さまイチオシは、ハシビロコウ (左上のピンクとブルー)
や、、、ちょと視線が気になってコワイんですが (笑)
あの鳥のちょっと不気味な可愛さがよく出ています。



DSC_0625 (2010x1340)

額も陶製で素敵です。



DSC_0499 (2010x1293)

いつも、向坂さまの個展で来年の干支を知るちゅんちきです。



DSC_0267 (2010x1506)

ひとしきり見て回った後は、この方、碧 (そう) ちゃんが登場です。
多分、ケンカしたら碧ちゃんが勝つとは思うけど、なにせ空気を読まないオトコなので、お嬢様に万一のことがあってはと、クマさんはしまわれています。



DSC_0454 (2010x1508)

大きさ比較 (笑)
並べてみて気が付きましたけど、こりゃ、両極端な品種ですね。
細身スレンダーのちょこまかウサギさんと、どてっとたっぷりしたウサギさん。



DSC_0271 (2010x1508)

動きの素早さは、天下一品。



DSC_0275 (2010x1507)

こんなのとか、



DSC_0278 (2010x1507)

こんな写真しか撮れません。

この子といると、自分が牧羊犬になった気分です。
ちょっとでも目を離すと、お部屋から出て売り場の方へ走ってちゃったり、一瞬にして消えたりとか。



DSC_0289 (2010x1506)

碧ちゃんのお気に入りの場所はここ。

子供のかくれんぼに大人は付き合えませんから、よろしくたのみますよ。



DSC_0301 (2010x1507)

お行儀良さそうに見えても、



DSC_0306 (2010x1505)

次の瞬間には爆走してたり (^^;;



DSC_0307 (2010x1508)

以前はこれが3匹いらしたというから、素晴らしいです。
フツーのお宅だったら、ある意味、修羅場じゃないかと思ってみたり。
本当に面白いウサギさんです。



DSC_0329 (2010x1509)

あちこち駆け回っていても、どうしても、このヘンな生き物が気になる碧ちゃん。
怖いもの見たさで、つい!?



DSC_0334 (2010x1505)

コテッとひっくり返るのも、実に軽やか。



DSC_0342 (2010x1509)

やっぱり、気になる・・・。
何か話しているんでしょうかね!?



DSC_0353 (2010x1508)

何にでも興味津々のお嬢は、カメラのヒモにご執心。

目の前で振ってやると、じゃれつくさまは、まるでネコさん。
そのうち、輪くぐりの技まで見せてくれて。
でも、 「もう1回やって♪」
ってリクエストしても、知らん顔なのよね (^^;;


DSC_0372 (2010x1508)

ついでに、カメラを持ってるヘンなオバサンもチェックして。

おとなしくなでられている姿って想像できませんが、碧ちゃんはとてもフレンドリー。
頭の回転も速くて、ちゃんとね、このヒトはどこまでやっていいかとか、さりげなく測っているんですね。


可愛い碧ちゃん、次回に続きます。


PageTop

うさフェスタ春2016 戦利品

遅れついでにもう1回 (^^;;

DSC_0624 (2000x1499)

缶バッジ屋さんで作っていただきました o(≧▽≦)o
(右:ハク、 上:まい、 下:はる、 左:むう)

ラビットホッピングの練習会のときにスタッフさんが宣伝していらしたので、試しに1つ。

事前にウェブサイトで購入手続きをして、写真をメールで送ってありました。

どうせなら奇抜なものを・・・
ということで、これにしたのですが、小さな缶バッジに4匹は詰め込みすぎかな~と思って、
「白と茶色の3匹が入ればOKです」
ってメールには書いたんですが、、、

いつものことながら、確認メールもなく、大丈夫かな~ってやや不安でありました。


で、当日。
スタッフのT氏いわく、
「Kさんが間違えて作っちゃったからって、 『白い子は入らなくていいって言われてたのに入れちゃったから』 って、ちゅんちきさんには2つ作ってあげて~って言ってたから。」    

写真をもとに2パターン準備してくださって、いい方を選んで缶バッジを作ってもらうという流れだったのですが、
その手元には3種類の原紙があって、その中から2つ選んでいいって。
で、そのうちの1つは、無理やりハクたんの顔が削られてたって (爆)
間違えたと思って1枚は作り直したけど、それでタイムアウトになったらしいです。

「や、でも、間違えてないし。 こっちで合ってるから1つでいいですよ~。」
って、答えたけど、それでも2つ作ってくださるというので、お言葉に甘えました。
もちろん、ちゃんとハクたんが入っている方で (笑)

まったくね、一番大きくカメラ目線で写っている子をいらないなんていう訳ないじゃん。
白いウサギに対する偏見だわ。
って内心プンスカしていたのでありました。
が、どう見たって原紙を作る作業を考えたら、これはペイしてないよね~
と思うところもあり、まあいっかって。

最初の1枚は500円で、気に入れば追加料金250円でもう1枚同じのが作れるというので、親馬鹿炸裂で全部で6枚作っていただきました。
(3枚はすでに旅立っていきました)

次のうさフェスでも缶バッジ屋さん、やるそうですので、また作ってもらおうかな。
皆さまも愛兎ちゃんで是非~!



DSC_0629 (2000x1498)

ブースを回ってるヒマがないとかなんとか言いながら、結構買ってます。
左下の 「う皿」 2枚は向坂さまのブースで。
絶対、白うさとダッチは欲しくて、1日目の1番に買いに行きました。



DSC_0640 (2000x1335)

全部撮ったと思ったのに、積み残し~(笑)
イヤリングはチーママさまのブースで。
ピアスから金具を変えていただきました m(__)m



DSC_0634 (2000x1299)

そして、怒涛のサンプルゲット

ウーリーさんからもらいすぎだろって、並べてみてびっくりしました。
まあ、その分、しっかり商品買ってますけど。

ニチドウさんも太っ腹。
メディラビットは写ってる分だけじゃなくて、下にもいっぱいあります。
500円のくじで温湿度計もゲットしましたよ。



去年より人出は多いかな~
と思いましたけど、2日目は割とのんびりムードでしたし、楽しいうさフェスタでした。

だいぶ散財したので、しばらくはケチケチモードで暮らさなくては。


PageTop