兎鳥庵 日記

インコ3羽と ウサギ9羽にヒト1人の日常です                  - ときどき実験ウサギさん里親募集 -

雪ですね

今日はお昼過ぎから雪が降り始め、それが結構、いいペースで。
粉砂糖みたいできれいと言っていたのが、あっという間に生クリームになり(笑)
16時には帰宅許可が下りました。


2018012216150000 (749x480)

その頃には、もうこんな。
もう30分早く決めてくれれば、危なくないのにねって、ぶつぶつ。

四駆とはいえ、ノーマルタイヤですから、セカンドギアでゆーっくり下りましたよ。

下界も上の方は湿った雪、自宅付近はみぞれでした。
降るのも今夜遅くまでのようですが、明日の朝はどうなってるんだろうって、かなり心配。
最後の坂が上れないという程度なら、クルマ捨てて歩くんですが。
今日の感じだと、そこまでたどり着けないっぽい。
うーん。




インプ君、昨日は6ヵ月点検でした。
事故もなく、1年半が過ぎました。
どんどん調子も上がってきて、運転もしやすくなってきて。
ホントにね、ありがたや~ です。

泥だらけだったのをディーラーさんがピカピカに洗車してくださって感動したところでしたが、明日にはまた泥水の中走るんだろうな~って



2018012116530000 (480x821)

ドリンクコーナーの紙コップがやけに可愛かったので。
スバリス、でかすぎ(笑)


例のリコールは、今回、一緒にやってもらえるのかと思ったら、半年後の1年点検のときになるそうです。
実際にクルマに何か問題があるわけでなし、そういうことは黙ってればいいじゃんって気がしないでもないですが(結局、みんなが大変になっちゃうわけだし)、まあ筋を通されたんでしょうね。

で、そのときに5万円のキャッシュバックもあるとか。
くれるってのをいらないって言えるほど金持ちではないので、ありがたく頂戴しますが、何もそこまでやらんでも・・・となんかモヤモヤしておりまする。

まあ、いいときにクルマ買いましたかね。



というわけで、話は元に戻りまして、
皆さま、明日の朝は気をつけてお出かけください。
自分もクルマを壊さないように注意します。。。

PageTop

舞台裏

今日は1日ダメダメモード。
新年早々、やる気ゼロ。
困ったもんです。

というわけで、昨日の写真でゴメンナサイ。


DSC_0721 (2000x1499)

お正月にはいつもみんなおめかしをするんですが。
ユキぴょん、どうもうまく着られない。
なんで? って思ったら。
背骨が変に固まってきてるというか。



DSC_0731 (2000x1499)

いつもこの態勢でいるもんで、この形で固まってきてるっぽいです。
2人ともこうしているのが幸せなので、しゃーないか、って感じです。

食欲があるのが救いですが、でも、食べるのがすごく遅いんですよね。
今週末は病院なので、また診ていただきましょう。



DSC_0734 (2000x1502)

おみかんがやけに大きくて。
顔の大きいクマさんで、やっと乗る感じ!?



DSC_0735 (2000x1499)

恒例のイヤ~なお顔^^



DSC_0736 (2000x1501)

反対側から見ても、やっぱり、イヤ~なお顔。



DSC_0738 (2000x1501)

機嫌を直してもらうのに、下に降りてみました。



DSC_0741 (2000x1501)

とっくに食べごろは過ぎていますが(一応、肉用品種)、お肉たぷたぷであります。



DSC_0748 (2000x1499)

じゃ、もっかいいこうか。

ちょっとはマシになりました。



DSC_0783 (2000x1499)

レン&ゴブは、その昔、停戦協定を結んで仲良しだった頃もあったのですが。
その後、決裂しまして。

でも、もうイチさんもいなくなったし、もしかしてまた仲良くできるんじゃないかな?
と思って、一緒にしてみました。
この歳(12歳8ヵ月)でそんな激しいケンカもしないでしょうし。

そしたら、大当たり。
ゴブちんがレンさまに甘えるようなしぐさも。
これからは、ときどき一緒に遊ばせてあげましょうか。



DSC_0793 (2000x1500)

健脚のゴブちんは、この高低差をものともせずにトンズラします。



DSC_0802 (2000x1502)

レンさまは両眼とも白内障だし、足腰もだいぶ弱っていて。
これでもひところに比べれば、だいぶ元気は出てきたんですけど。

いつどうなってもおかしくはない状態ですが、案外、このまま維持してくれるんじゃないかな?
と思います。



DSC_0811 (2000x1499)

うん、ふくちゃまには、おみかん大きすぎるねぇ。



DSC_0824 (2000x1501)

撮影が終わって動いてよしになると、途端に元気の出るヒト。



DSC_0841 (2000x1502)

ふくちゃまも、はしゃいでいます。

ニコさんにもらったハーネス、ふくちゃまには大きすぎちゃって。
ふくちゃま用に可愛いの作ってあげたいけど、うさフェスに連れて行かなきゃなんないしな~。
って毎度なやんでます。



DSC_0849 (2000x1500)

華やかな柄が良く似合う、むっちゃん。



DSC_0858 (2000x1501)

気まぐれに甘えに来るふくちゃま。



DSC_0866 (2000x1499)

むっちゃんも、ぼちぼちいい歳ですが、若いカノジョがいると老けなくていいかもね。



DSC_0905 (2000x1499)

最後は、ななぶー。

この期に及んで、あっ門松忘れてたって。
せっかく買ってあったのにねぇ。
お元日からこれじゃあ、この1年、先が思いやられます。



DSC_0909 (2000x1502)

そんでもって、小道具なんざ用意したって、てんでダメなヒト。
門松を倒してはつかまり、倒してはつかまりで、エンドレス。



DSC_0915 (2000x1501)

なな、ぶんむくれ~。



DSC_0925 (2000x1499)

最後は実力行使で逃げて行きましたけど、せっかくおめかししてもこれじゃあねぇ・・・。

ええ、黒豆もたくさんでした(爆)


PageTop

あけましておめでとうございます

ウサギさんたちから新年のご挨拶^^

DSC_0719 (2000x1497)
                                                    (リキ&ユキ)
あけまして

ユキぴょんがピンチだから、リキちゃまがまもってあげるのよ。



DSC_0763 (2000x1500)
                                                     (ペコ)
おめでとうございます

ことしはきっと、かわいいクマさんがかつやくするでしよ。



DSC_0789 (2000x1499)
                                                   (レン&ゴブ)
ことしも

ボクたちもまだまだまけないよ。
きょうだいチカラをあわせてがんばるからね。




DSC_0807 (2000x1499)
                                                   (ふく&むう)
よろしく

わたちたちのあいはえいえんにゃにょよ。



DSC_0943 (2000x1501)
                                                    (なな)
おねがいいたします

えーっと、ボクははやくジャンプにいきたいです。
みなしゃん、ボクがんばるから、ことしもおうえんよろしくね!


PageTop

1年間ありがとうございました

気がつけば、もうあと少しで今年も終わり。

毎年のように、年末には何か気の利いた記事でも・・・
と思いつつ、挫折しております。

今年は特に、最後はエンジンがかからないまま終わった感が。
年賀状もようやく夜の8時過ぎに本局まで出しに行ったという。
しかも、例年だと31日は結構遅くまで夜間の窓口が開いてるはずなんですけど、今日はしっかり全部締まってましたっけ。
で、入り口の前で同じように右往左往するヒトが数名(笑)
そのままポストに投げてきちゃいましたけど、ま、とりあえず今年中には出したということで m(__)m


今年1年を振り返れば、悲しいことがたくさん。


 美人さん

うさぎ姫のイチさんがお月さまに旅立ち、



そうだよ、

犬猿の仲だったはずのハクたんも後を追うようにいってしまって。



やっつけるの

そして、愛くるしい文鳥姫も、 「ユッピーもなの」 と言わんばかりについて行ってしまって。
(手前の殿はとっくの昔にいませんでしたが)



DSC_1471 (2000x1502)

おびやんも、あれよあれよという間にどんどん悪くなって、一生懸命引き留めようとしたけれど、かないませんでした。



DSC_1408 (2000x1501)

今年の初めには、こんなに元気でホッピングしていたというのに。



DSC_0156 (1500x1125)

お友達の小太郎君も1月にお会いした時はこんなに元気でしたけど、やっぱり、お月さまに旅立ってしまって。

第一線を退いたら、おびやんと一緒にホッピングお達者クラブを作ろうってお約束してたのに。
2人そろっていなくなってしまうんだもの。
今ごろは、お月さまでみんなで楽しくやっているのでしょうけど。



別れがあれば、出会いもある。
どの子も、長い短いはあっても、与えられた生を精一杯生きてお空に帰って行く。
それでいいのだ、と思います。

縁あってウチの子になってくれたこと、そして、共に暮らした楽しい日々が奇跡のように思えます。

たくさん見送った後には、またいつか新たな出会いもあることでしょう。
命のことは天の領域なのだと思っています。
出会いも、別れも、天の計らいによるもの。

悲しいことも嬉しいことも、受け入れて歩んでいかなくちゃね、と思っています。
来年も、いろいろありそうな予感はしますが。




DSC_0246 (1500x1125)

そして、悲しい気持ちを一気に吹っ飛ばしてくれた、ななぶーには、心から感謝!

ななぶーもこの1年、すばらしく成長しました。
今が一番キラキラ輝いている時なのかもしれません。
我が家のうさ社会は高齢化の一途をたどっていますが、ななぶーのパワーでみんな元気づけられます。

ななぶー、来年も一緒にがんばろうね!



最後になりましたが、この1年、当ブログにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
コメントをくださった皆さま、ありがとうございました。
悲しい時も、辛い時も、とても、励まされました。


皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

PageTop

メリークリスマス☆

みなしゃん、メリークリスマシでし。

DSC_0654 (1981x2000)

こわいサンタでごめんでしよ。



DSC_0645 (2000x1502)

ボクはホントはかわいいクマさんでしからね。
みなしゃんは、もうクリシマシのごちそうたべたでしか?  (ペコ)



DSC_0602 (2000x1501)

えっとぉ、わたち、あかずきんじゃなくてよ。



DSC_0639 (2000x1503)

まみ~はいつ、クリスマスのごちそうをだしてくれるのかちら?
ねぇ、むっちゃん、しっかりちてよ。
・・・・・・・                                      (ふく&むう)


DSC_0683 (2000x1499)

みなさんのところにサンタはきたかな?



DSC_0686 (2000x1499)

ボクんちはこないんだって。
むすぅ~。

じゃあ、みなさん、よいクリスマスを             (なな)


PageTop

風邪っぴきの1週間

先週日曜日の夕方から出始めた熱ですが、初めに測ったときには37.5℃程度でしたので、いつもの漢方の風邪薬を飲んで寝ていました。
普通は、これでだいぶ楽になるはず・・・・・ が、なぜか急上昇

こりゃダメだと、午前1時過ぎにパブロンを飲み直したのですが。
市販の風邪薬は自分には強すぎるので、よほど高熱が出ない限りは出番がありません。
が、その強すぎるはずの薬が効かず
39℃まで上がって、朝方、ようやく少し落ち着いてくれました。

とりあえず会社には休みの連絡を入れて、パブロン飲み直して1日、寝込んだのでありました。
病院に行きたかったけど、歩いて歩けない距離じゃないはずだけど、今は絶対ムリ。
トイレと水を飲みに起きるのがやっとなんですもん。
若い頃なら、どんなに高熱が出てもクルマ運転して行きましたけど、もう、そんな根性もないし。

あとで冷静に考えたら、なんだ、タクシー呼べばよかったじゃないか。
って思ったんですが、熱にうなされている間は、そういうことが思いもつかないのですね。
よくお年寄りが家の中で亡くなっているのをずいぶん経ってから発見されることがありますが、ああ、こういうことなんだなと妙に納得したのでした。
まだ大丈夫と思って我慢しているうちに大丈夫じゃなくなって、正常な判断力を失って助けも呼べないという。


翌火曜の朝は若干、微熱は残っているものの、普段から平熱が高いヒトなのでこのくらいは正常範囲と出社して。
水曜は完全復活した気になっていたら。
帰る頃になって、急速に体調が悪化し、
ふりだしに戻る(爆)

2回目はさらに悪化して、夜中にパブロン2回飲む羽目に。
久々に40℃越えました。


そういえば、日曜日の夕方、メロン@セキセイインコもゴハン残して具合が悪かったのよね。
ゴメン、どう頑張っても今は病院には連れて行ってあげられないからって、ヒーター入れて様子を見ていたのでした。
幸い、メロンさんの方は2日ほどで全快したのですが。

う~ん、人間とインコが同時に具合が悪くなるって、これはもしや、、、、
とよからぬ考えが思い浮かび。
メロレモちゃんは保護鳥ですが、経費節減のおり、お迎えに当たってクラミジアの検査まではしていませんでした。
うーん、うーん、これはヤバイ。
と一晩中うなされたのでありました。


それでも、パブロン2回も飲んだ甲斐あって、木曜の朝はいくぶんすっきりしていたので、即行病院へ。
内科にかかったの、もう10年ぶりくらい。
昔からあるような感じの、家から一番近い医院に行ったのですが、先生、あっさり
「風邪ですね」 って。

風邪薬と抗生剤(クラリスロマイシン)を3日分出されました。
それで順調に熱も下がり、金曜日は無事に出社したものの、やっぱり、まだなんか残ってるみたい。
ということで、今日は出勤の土曜日だったのをお休みに変えてもらって、また、1日お休み。

朝は割と良かったのですが、お昼の薬を飲んだくらいから、また、だるさと睡魔が襲ってきて。
まったく、どんだけ寝るんだかです。
お薬は今日までなので、これで治ってくれないと困るんだけどな。

というわけで、今週は、うさうさずは最低限のお世話しかしてもらえず。
とんだ災難でありました。
明日には、ちゃんとしたいものですが、どうかなぁ・・・。


PageTop

五十肩(笑)

突然ではありますが、このたび、年齢なりに五十肩になりまして


いつから痛いんだかは、さっぱり記憶にございませんで。

少なくとも1ヵ月前には、
「五十肩で腕が回らない」
なんて、ぶーたれてた気がするので、もう2ヵ月くらいにはなるんでしょうか!?

そのうち治るだろ、なんて放置しておりましたところ、いろんなところに飛び火してきまして。
モトは左腕なんですが、猛烈に首がこり。
肩から背中にかけても、だんだんヤバくなってきて。
そのうち、関係ないけど鎖骨まで痛くなってきて(謎)
ときどきではありますが、左手の指もしびれるようになり。

なんか、ヤバくね?
って、ネットで調べたら、五十肩は病院へ行けとあったので、諦めて昨日、やっとこさ病院に行ってきたのでした。


痛いのガマンしてればいいんだったらするんですが、うさうさずの通院のとき、ユキリキちゃん入りのシャトルケージ(約10キロ)持てなくなったら困るし。
マニュアル車なので、シフトチェンジのとき痛いとか。
普段は何とも思わないハンドルが妙に重くて、大きく回すとピピーンと痛いとか。
(イタイだけならいいけど、どうもアブナイ)

ひとりもんがクルマに乗れなくなったら死活問題なので、決定的に悪くなる前になんとかしておかねばと・・・。


というわけで、人生初のMRIまで撮られ。
いや、軽くレントゲンだけのつもりだったんですが、最近、機器を導入したようで問答無用で撮られました。

確か、お財布に1枚だけど1万円札入ってたと思ってたんですが、お会計のとき見たら、5千円札だったって(爆)
千円札も何枚かあったので事なきを得ましたが、まあ焦りましたよ。
隣の薬局でお薬をもらう時は、金額聞いてからお願いしたという。


DSC_0580 (1000x751)

見たこともないような大袋に入って出てきたお薬は、しめて1,420円也。
やっぱ、人間はお安いですね。



DSC_0599 (1000x708)

腱板が薄くなって、少し傷があり、滑液も少なくなっているそうで。
そんなにはひどくはないので、半年くらいで治るでしょうとのこと。



DSC_0602 (1000x723)

例によって、体操をしろと紙を渡され。

うん、横になったら、一瞬で沈没するヒトなんで、ムリ!
ということで。


でもねぇ・・・
身体を固定されてへんてこりんな検査をされ、お薬大量に飲んだら、なんだか、ゴブちんの気持ちも分かるような気がしたのでした。
なんか気持ち悪いし、どよよ~んとしちゃうし、テンション下がりまくりなのでありました。

で、ここ数週間、お薬パニックを起こしておりまして、ユキぴょんのエナカルドの回数を間違えるは、違う子に流パラ飲ませてるは、しっちゃかめっちゃかであったんですが、人間もしっかり間違えまして、朝・夕だけのお薬をお昼も飲んでたって
うん、そりゃ、具合悪くなるわ。

やれやれ m(__)m

PageTop

ぽっかり

皆さま、ハクたんにコメントをありがとうございましたm(__)m


今日は、ハクたんの酸素室を返却してきました。

DSC_0469 (2000x1581)

例によって、また、お花をいただいてしまいました。
どうもありがとうございました。


空になったアクリルケージを見るたび、悲しくなったので、これでちょっとはすっきりするかな?

ハクたんの跡地に誰を持ってこようかと、思案中です。
まみ~のデスクの隣で、特等席なんですよね。
レンさまか、おびやんか。

ハクたんがいないだけで、お部屋はガラーンとしてしまうし。
お薬てんこ盛りで飲むヒトも、手間のかかるゴハンを食べるヒトたちもいなくなって、なんだか物足りないです。

心配な子がいなくなるって、寂しいなーって、しみじみ。


だいたいね、イチさんが亡くなった日に箱買いしたプチラビットが届いて、まあ、レンとハクが食べるからいいや。
なんて思っていたら、ハクたんまであっち行っちゃうんだもん。
レンさま1人じゃ、そんなに食べないよねぇ。

それにさ、ハクたんの団子用にクリティカルケアの大袋とうさぎのお団子もたくさん買ってあったのにね。
ラビットエンハンサーも売るほどあるのにね。
最後は全然食べてくれないんだもん。

まあ、そのうち、また誰かが必要になるんでしょうけど。

PageTop

くたばりました

すっかり遅くなってしまいましたが、イチにお花をいただきました。

DSC_0399 (2000x1501)

momoさまから。



DSC_0407 (2000x1826)

チーママさまから。

どうもありがとうございました。



昨日の土曜日は、マンションの配水管洗浄がありました。
が、、、それを知ったのが前日で。
もう、あわくってお掃除しましたよ。
何しろ、日ごろの行いがいいもんで・・・。

お知らせの紙はだいぶ前に入っていたらしいですが、毎日てんやわんやで気付いていませんでした。
何も知らずに当日、ピンポーンなんて来なくて良かったですけど。
ってか、午前中は出勤するつもりだったんですが。
ハクたんが生きるか死ぬかで、1週間、毎日早く帰らせてもらっていたし、その前の週はユッピーの病院とお迎えで2回も有給いただいたし。
あとが怖いです。


配水管洗浄はお昼前に終わって、なにも異常はありませんでしたとのこと。
やれやれ、イチさんのウンチと毛がどっかに詰まってたりして!?
なんて、ちょっと心配でした。
お風呂もキレイにしちゃったから、隅っこについていたイチさんの毛ももうなくなって、寂しいです。


その後、時間があるかどうかちょっと迷ったけど、Uさんのお見舞いに行って。
いつも土曜日の午後早目の時間帯に訪問するのですが、先週は肺炎になられたとかで面会謝絶でしたし、今日は会えると待っていてくださるだろうな~
と思うと、なかなかサボりもできず。


もどったら、大急ぎでうさうさずを車に積み込んで、藤沢へ。
どういう訳か、藤沢周辺がとても混む日があって。
昨日もすごい渋滞でした。
大磯辺りからノロノロ運転で、やっと新湘南バイパスに入って走れると思ったら、こちらも出口手前から渋滞で、にっちもさっちもでした。

疲れているときの渋滞って、ホント、堪えます。
首は痛いし、背中は張ってるし、重いものを追ってウロウロしたせいか、右足も痛いし、何故かハンドルを回すと左腕も痛い。
やーね。

余裕の時間で出たはずが、結局、着いたのは30分遅れ。
ホント、あーあでした。


昨日は帰ってきてからバタンキューしちゃったので、今日は3時頃起き出して、うさうさずのお世話を始めたんですが。
しばらくして、右足が痛くて動かせなくなって。
こりゃダメだ、とみんなにゴメンナサイして、また寝に行ったのでした。
部屋の電気を消して、お台所の蛍光灯の消し忘れに気付いたけど、向こうのスイッチまで歩くのも難儀で、もうそのまま寝ちゃいました。

湿布貼って寝直したら、だいぶ良くなっていたので、やれやれです。
うさうさずもハクたん以外は、放置されっぱなしで、災難でした。

まあ、ハクたんがとりあえず危険域を脱してくれたので、それだけで十分、ありがたいです。
人間は、しばらく休めば元に戻りますから。


PageTop

舞台裏と近況

恒例のお正月のご挨拶写真のボツ写真を集めてみました。


DSC_1293 (2000x1500)

ななぶーの、このイヤそうな顔(笑)



DSC_1300 (2000x1503)

乗せたそばから、おみかん落とします。

クリスマスの頃だったか、調子こいてぺこちゃんちのサークルをバリバリやってて。
「いい加減にしないと、ガブられるよ」
って言ってたんですが、聞く耳持たずで。

そのうち、静か~になってたんで、もしや?
と思ったら、やっぱり、鼻のうえにクマさんの歯型が。
ななぶーは案外、お人好しで他の子を噛んだりはしないんですが、お調子者がたたって、よくガブられてます。
まったく、学ばないというかなんというか、困ったもんです。

ま、だいぶ目立たなくなって、よかったね。



DSC_1306 (2000x1499)

素直におみかん乗っけてるおびやんも可愛かったんですけど。
若手だと思っていたのが、もう5歳。
昔はワルで鳴らしたけれど、随分と丸くなりました。



DSC_1346 (2000x1500)

くまさんは、破壊工作にいそしんでいました。



DSC_1356 (2000x1497)

おみかんがやけにハマったのが、こちらのレディ。
アタマのてっぺんもちょうど平べったくて、なかなかよろしかったんでありますが、
隣のオトコがダメダメで、どうしても決まらず。



DSC_1371 (2000x1501)

せっかく、ふくちゃまが超美人さんに撮れたのに、やっぱり隣のオトコがダメ



DSC_1375 (2000x1502)

選手交代時のひとコマ。
2人がまだ遊んでるのを忘れて先にユキぴょんを連れて来てしまったんですが、なぜか、ユキぴょん見るなり2人が群がってきてスリスリして喜んでいるんですね~。
いつの間にこうなった

でも、リキちゃまが来たらこの楽しい雰囲気も吹き飛んじゃうでしょうから、むっちゃんとふくちゃまにはお引き取り願いました。



DSC_1391 (2000x1499)

ハクたんは、まだ、こんなことをする元気はあります。
でもね、年末からちょっとまた呼吸の感じがよろしくない。



DSC_1404 (2000x1335)

このトリオも来年のお正月には、もう見られないのかな~
なんて思うと切ないですけど。

いつまでも元気でいてくれるような気がしちゃうんですけど、ウサギさんの寿命は短いです。
普通に元気でいてくれることがどれだけ幸せなことかと思います。



DSC_1410 (2000x1333)

ハクたんは毛がぼさぼさ。
もう、抜けて抜けてしょうがないんです。
毛が変わるくらいまだ余裕があるんだなって、いい方に解釈してますけど。

なんせ、いいもん食ってます。
ペレット各種を粉末にしたものと 「うさぎのお団子」 を半々で混ぜた特製大団子を朝晩と、プチラビットとラビットエンハンサーのミックスも食べてます。
1日トータルで90gくらい(乾燥重量で)

これだけ食べてても、体重は現状維持か、少しずつ痩せていく感じです。

牧草もその日の気分次第なところはありますが、多少は食べてるし、最近はまたペレット牧草を食べてくれるようになったので、それも少し。
お野菜もハクたんには一番たくさんあげてるしね。
食欲があるのが救いでしょうか。



DSC_1440 (2000x1500)

ゴブちんは、まだまだお達者です。
さすがにお外遊びはいやがりますが、お部屋の見回りは欠かしません。



DSC_1460 (2000x1500)

イチさんは、この頃ちょっと寝てる時間が増えてきた感じ。
まだまだ元気も食欲もあるんですけど。

寝たきりになって、そろそろ半年くらいになるでしょうか。
下半身はすっかり痩せ衰えて枯れ枝のようです。
抱っこすると、ホントに軽くて、後ろ半分は死んでる感触なんですよね。
上半身だけで生きてるって、そんな感じ。

このときは、おみかんが食べたくって一生懸命のびてました^^

レンさまは、ハゲハゲは治ったけど、やっぱり毛並みはぼさぼさのまま。
気候が良くなったら、やっぱり、ノルバサンシャンプーやってみる?



そんなこんなで、何とかみんなそろってお正月を迎えることができました。
ハクたんもイチさんも年が越せるなんて思っていなかったので、本当にありがたいです。

もうちょっと飼い主に余裕があれば、こまめなお世話もできるのですが。
ゴメンネ~って、誤ってばっかりです。

この子たちに残された時間を大事にしてやらなくちゃ、ってしみじみ思います。
ハクたんは、めざせ9歳!
イチさんは、めざせ12歳!!

ラビットホッピング現役のななぶーとおびやんが、4歳、5歳ですから、もうね、すごい高齢化です。
この先を考えるとちょっと怖いですが、なんとかやっていけるように頑張りましょう。


PageTop